中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早稲田大学日中ビジネスフォーラムとの提携決定!

ついに、提携が決定しました!

わが社が年に2回実施している、中国の大学生を対象とする来日短期研修

「翔飛日本」

に、早稲田大学日中ビジネスフォーラムがカリキュラムを提供してくれることになりました。いままでも大学で教鞭をとる先生方を多数講師にお迎えしてきた本プログラムですが、早稲田大学提供のカリキュラムで学習できることにより、更なる内容の充実が見込まれます。

これは、わが社の展開する中国留学プログラム「キャリアアップ留学」が、復旦大学との提携で実施している例や、同じく短期文化研修「翔飛中国」が、復旦大学や北京語言大学との提携で実施されている例の、日本版と言えます。

日中文化交流センターの大きな特徴は、日本人の中国留学と、中国人の日本留学の双方のお手伝いをしていることです。これは、おそらく日本中探しても日中文化交流センターだけだと思います。

留学のアドバイスは、行き先国の事情を良くわかっていないと出来ませんが、その点日中文化交流センターは、さまざまなプログラムを通して、中国の様々な教育機関とも提携関係を結んでおりますので、現地の情報は大変入りやすいです。

留学は国際交流ですから、日本と中国、双方向で展開することで、可能になるサービスがあると思っています。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:語学・国際交流 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/04/15(火) 22:41:32|
  2. 仕事・会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/72-1f04c8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。