中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大連事務所へGO !<地方留学のすすめ その②>

現在上海におります栗川です。上海の気温はほぼ北京と同じ。
熱くも無く寒くも無く。観光にもばっちりな季節ですね~。

さて、<地方留学のすすめ その②>
前回ご紹介した大連の繁華街にある大型スーパー
カルフールとマイカルの間には路面電車
いわゆる「チンチン電車」が走っています。
こんな感じ
路面電車


路面電車2

車と電車が入り混じりです。追いかけあうようにして走っております。
この日もこの電車にのり、まさにちょうどこの写真のあたりで
「ポテッ」と下ろされました。
ここはバス停も無く、道路の真ん中。正直降りた瞬間あせりました。。
(普通はちゃんと駅がありますからね。ご安心を)

ここから事務所へ移動したわけですが、車内はこんな感じ
路面電車3

右にいらっしゃるお姉さんの前にある箱に
1元(15円ぐらい)を入れてどこまでも~♪
車内にはテレビ画面もあり。

事務所へは海沿いのきれいなエリアに向かいます。
大連の車窓から。
大連町並み1

きれいな住宅(兼オフィス)がどんどん建っています。
海沿い星海公園エリアはオーシャンビュー、とでも言うのでしょうか
素敵なマンションがたくさん有(&建築中)

約20分弱、事務所へは最寄駅「黒石礁」で降りてくださいね。
バスの場合も同じく「黒石礁」です。
黒石礁


ここは長距離バスのターミナルのあるところでもあります。
黒石礁バスターミナル

ではここから先は次回ご案内します~♪



[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/04/25(金) 20:00:14|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/79-1cd2815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

