中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大連事務所へGO !<地方留学のすすめ その②>つづき

上海出張中の栗川です。
大連事務所へGO!<地方留学のすすめ その②>の続きです。

「黒石礁」の路面電車とバス停は、
大連市内を貫く「中山路」を挟んで両サイドにあります。
遼寧師範大学付属中学の
遼寧師範大学付属中学

遼寧師範大学・事務所から

お向かいが大連事務所の入っているビル「晨熙星海国際」ビル
大連事務所外観

道路に面した低層階はデパートです。いつも人がいっぱい!大連事務所してデパート

オフィスビルは奥の高層ビル、入り口は裏側です。大連事務所入り口

この8階、突き当たり801号室が日中文化交流センター大連事務所です。
これが目印。
大連事務所玄関1

「いらっしゃいませ~♪」
大連事務所玄関2

まじめにお仕事中。
大連事務所風景

こちらの事務所では日本から中国へ留学される皆さんのケアサポート、
そして中国から日本へ留学される方のカウンセリング・手続きサポート等々
行っております。東京事務所の逆のパターンですね。
来日研修では大学との提携に基づき募集を行っています。
そのため各大学の先生との連絡は、日常の最重要業務!
この日も何件か大学生の方からお問い合わせの電話を頂いていました。

これは北京・上海・大連共にそうなのですが
正直、ここまでしっかり担当スタッフが大学の諸状況を把握し、
先生と常に連絡・時には協力し、日中双方の学生さんの
ケアサービスを行っているのは当センターだけ!(自慢!!)
ワタクシ自身も、今回多くの大学を直接訪問し
ご挨拶してきましたので、さらに強く実感しました。

そんな大学担当の専任スタッフが
空港へのお出迎え・入寮・入学お手続きのアテンドはもちろん、
ご希望の期間中しっかりとケアサポートをさせて頂きます。
留学を決めたものの現地到着後のスタート時等々
ちょっと不安だなぁというみなさま、ぜひご活用くださいね。

さらにこの事務所には、かわいい教室があり
大連事務所教室1

「授業内容がよく分からない」「発音矯正をしたい」「授業だけじゃ物足りない!」
などなど頑張る皆様にマンツーマンレッスンを行ってます。
メイン講師は大連事務所所長の費騰。
彼は今年の2月まで日本に10年滞在、某中国語教室の名物講師でした。
中国現地では「中国語で中国語を学ぶ」という当たり前の教学法ではあるのですが
ヒアリング力が付くまでは-、これがかなり苦労します。
費先生はそんな「?」を日本語解説!彼は日本で「中国語検定対策講座」まで
担当していた「教学のプロ」ですので何でも聞いてくださいね。
ショートステイ(1週間~)の短期レッスンも受付中♪

教室には「来日短期研修」時の写真もたくさん。
大連事務所教室2


日本への留学検討中の学生さんの対応をしている事務所ですので
中国人の学生さんとの「相互学習」ご紹介もばっちり!

留学前の「大学見学ツアー」も受付中♪
「1回ちょっと見に行ってみようかな?」
そんな皆さんのアテンドを、各事務所スタッフ
大連事務所では費又はいつもブログを書いている方がご案内致しますので
まずは東京事務所までご連絡くださいね♪
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2008/04/27(日) 16:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/80-22bb1ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

