中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週末は東京説明会ですよ!

こんにちは。

東京事務所の渡辺@関西出張帰りです。

雨の関西出張。
一人で大きな荷物をガラガラ引きづりながら
なんとか無事に終了しました。

帰りの新幹線の中で食べた豚まんは泣けるほどおいしかったです☆



さてさて、関西説明会が終わったばかりですが、
今週末には東京での説明会が実施されます。

今回はなんとビッグなゲストを2名もお呼びしております。

一人目は当社のビジネス中国語プログラム「キャリアアップ留学」で提携しております
株式会社パソナグローバルより
キャリアカウンセラーの方がお越しになります。


香港在住歴25年のキャリアカウンセラーから
中国語人材について、
現在、どのような方が求められているのか
留学中からどのようなことに注意をすればよいのかなど
専門家の方からお話をしていただきます。

将来、中国語を生かした仕事をしたいという方、
なかなかないチャンスですよ。

ぜひお越しください。


そしてもう1名は
そのキャリアアップ留学第1期の卒業生の方をお招きしております。


社会人で会社を辞め、1年間の中国留学をした彼女。
憧れだった編集の仕事に就くため
上海でインターンシップを通し、就職。
中国留学、現地就労という二つのキャリアを積んで帰国した彼女から
留学生活や中国で働くことについていろいろお話をしていただきます。

実体験したからこそわかること。

留学希望されているみなさんの不安なども解決するのではないでしょうか?


説明会詳細

日にち:5月18日(日)



時 間:14時~



場 所:EBIS303 4F403会議室







事前予約制ですので



フリーダイヤル:0120-717-806



または info@japan-china.org までご予約下さい。







詳細はこちらご参照ください。





えー、私、2週連続の休日勤務ですね。


体力的にはかなり厳しいのですが、
お客様と接する機会が多く、
仕事をしていてとても充実感を感じるのもこの時期です。


それから今日はとても嬉しいことがありました。

今朝、当社が担当している同志社大学の学生さんより
「ぜひ夏の短期プログラムに参加したい!!」と電話がありました。

短期プログラムのために貴重な夏休みを1ヶ月間空けているとのこと。
電話口で思わず涙ぐむほど感動してしまいました。


これからも一人でも多くの方に中国を知ってもらえるような
魅力的なプログラムを作っていきたいと思います。

スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2008/05/12(月) 19:23:14|
  2. スケジュールのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/86-552a4780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。