中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魂のために祈る

皆さん、こんにちは、大連事務所の方です。

中国でいま、5月19日~21日三日間は四川大地震の犠牲者に哀悼する「全国哀悼日」となりました。
全国各地の国民は大地震でなくなった人たちの魂のために祈っています。
北京天安門広場は半旗を掲げています。
半旗

大連も哀悼行事を行っています。(人民広場)
5月19日哀悼in大連

私たちはこの大災難を防ぐことができませんでした。
しかし、この災難を通じて、世界からの温かみを深く感じました!
大地震の被害地区から伝来したストーリは私達のすべての心を感動させています。
今日はみなさんに見せたいのは 日本留学生より四川被害者たちへのメッセージ です。
この子たちの純真な言葉を見てみなさい。
上海日本留学生のメッセージ
上海日本留学生のメッセージ1
上海日本留学生のメッセージ2
上海日本留学生のメッセージ3

私はこの子たちの真心に感動されました。中国の人たちも、四川の人たちもきっとこの子たちに感動されたことを信じています。
本当にありがとうございます。あなたたちの応援があれば、頑張れます!
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2008/05/21(水) 17:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/91-61baf146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

