中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PASONA訪問

東京事務所の恩田です。

本日、日中文化交流センターが上海の復旦大学と共同で運営している「キャリアアップ留学」で提携関係にある、PASONAさんを訪問してきました。
PASONAさんは主に、キャリアアップ留学の修了生が中国で就職される際のお仕事を紹介や、中国での就業事情などの講座も担当してくださっています。

前回東京で開催した、中国留学説明会では、特別ゲストとして、PASONAグループの相原執行役員に、中国でのキャリア形成をテーマに講演をしていただきました。

中国語が出来るようになったからといって、誰でも簡単に就職が出来るわけではない。大切なことは、高い意識を持つことと、言葉だけではなく、中国人の考え方や、文化の背景を理解できるように努力することだ、と言う、相原執行役員のご意見には、深く賛同します。

幸い、この夏の出発で8期を迎える「キャリアアップ留学」には、大変まじめな、意識の高いかたがたや、企業からの派遣の方などが多数参加され、PASONAさんのお力添えもあり、OBも各方面で活躍しています。

留学そのものが決して珍しいものではなくなってきていて、語学留学の経験だけでは大きな武器にならなくなってきている昨今、大切なことは、きちんとした目的意識を持ち、その目的にあわせたプログラムを選択するだけの事前準備、情報収集だと、改めて感じています。

スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/28(水) 18:10:40|
  2. プログラム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/93-6787a2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。