中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一分間できること

 こんにちは~大連事務所の方です。
最近みなさんは忙しいですね~一分間をお借りしていただけませんでしょうか^^
皆さんにはこの一分間も必要じゃないかなぁと思います。

私たちはいつも時間が流れる水のように慌ただしく過ぎていくと文句しています。一度も一分間の価値を重視したことがありません。
一分間、微笑みに用いることができ、他人に対し、自分に対し、生活に対し微笑む。
一分間、道を見ることができ、奇麗な花を観賞し、湿っぽい芝生を感じ、あるいは澄みきっている川を鑑賞する。
一分間、静かに耳を傾けることができ、あるいは一曲の歌を歌う。
一分間、しっかりと人の手を握ることができ、一人の新しい友達ができる。
一分間、責任、焦慮、憂鬱、失望、孤独、失敗、勝利。。。いろんなことでも感じる。
一分間、人を落胆しないよう激励することができ、一分間は十分に人の人生をやり直させる。
一分間の関心は息子、父親、友達、学生、先生などを幸せと感じらせる、唯の一分間でも永遠になれる。
一分間は時に取るに足りないようですが、一人の永遠に立ち去る友達に向って敬意を表する時に重視しています;出勤する時遅刻かどうかこの一分間にかかる時にこの一分間を大切にしています。生死の別れる人にこの一分間を与えられるよう望んでいます。
一分間の中で、私たちは愛すること、探すこと、分かち合うこと、ゆるすこと、信じること、待つことができる。
短い一分間のなかで、一人は「はい」、あるいはもう一人は「いいえ」と言ったら、あなたのすべての生活を変えるかもしれません。
一分間はとても短いようですが、私達の生活の中で深い痕跡を残すかもしれません。

ある人はこう言ったことがあります 「すべての一分間を最後の一分間にしましょう。」
もしみんなもこの話を覚えることができたら、私たちは絶対生活を、すべての一分間を大切にすることができるかもしれません。
生活の時計にあなたの過ごした毎分を記録させましょう!

はーい、きょうは一分間をかかって、ブログを読んでくれましてありがとうね~^_^

※最後に一言:一分間をかかって、中国への留学を考えるのはいかがでしょうか?
人生も変えるかもよ~^^
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2008/06/04(水) 18:22:26|
  2. 日々思うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/99-a12a6696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。